悪いカイロプラクティックに当たらないための良い見分け方

悪いカイロプラクティックに当たらないために上手な医院探しをしよう!

初めてカイロプラクティックを利用する際には、まずは医院探しですよね。しかし、この医院探しをイイカゲンにしてしまうと、悪いカイロプラクティックに当たってしまい、高額な費用をかけたわりに、治療効果がなかったり、逆効果になってしまうケースもあります。

そのため、医院選びはじっくりと、慎重に行う必要があります。今回は、悪いカイロプラクティックにあたらないためにも、良い医院の見分け方について、ご紹介していきます。

施術者がちゃんと教育を受けていて信頼できるかどうかチェック!

全ての医院の施術者が、ちゃんと教育を受けている人とは限りません。中には、たった数ヶ月程度の研修を受けただけで、いきなり施術デビューさせる医院もあるので、注意しましょう。

医院のホームページを確認すれば、その医院の施術者のプロフィールや実績を公開している事も多いです。そのため、そのようなプロフィールをきちんとチェックし、信頼できるところかどうか、判断してみてください。プロフィールを参考にすれば、施術者がきちんと教育を受けたかどうか、分かるでしょう。特に院長先生のプロフィールは重要です!

一人で全ての患者さんの施術を担当しているかどうかチェック!

複数のスタッフを雇っている医院もあります。スタッフは技術を習得し、経験を積み、自信がついた頃に独立していきます。しかし、それまではまだ研修生です。

研修生は、あくまで医師の補助的役割程度ですが、医院の中には、そんな研修生にも、一人で全ての施術を任せてしまっているところもあります。そのような医院には注意です!できれば、一人の先生が、全てのお客様の施術を担当している医院の方が好ましいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ